ニックネームbeautifulltime
性別 男性
現在の読者数 : 0 人
 
この記事を編集したい場合は こちら より行えます。
コメントやトラックバックの標準の公開・表示の設定を変更したい場合は こちら より行えます。
2020年10月29日(木) 10時57分

ホイール

"アルミニウム合金は鋼よりも比強度が高いものの疲労限度がない(鋼は疲労限度がある)ことにより、応力を加え続ければ無限に剛性低下を起こす。

ホイール、ブレーキ、サスペンションアームなどの合計質量)を低減し、加減速と操舵の反応、路面追従性が向上する。

自動車黎明期からのホイール主構成材である鋼に替え、より比強度に優れるアルミニウム合金を多用することで理論上鋼製と同強度で軽量に完成られる。

自動車メーカー純正のアルミホイールなどは、確か率を大きくとっているためにスチールホイールより重いこともある。

自動車メーカーがロードホイール素材にアルミニウム合金を用いる主な理由は、鋳造製法による多様な造形の容易さである。

これにより回転慣性重量(慣性モーメント)とジャイロ成果、「ばね下重量」(サスペンションのスプリングに荷重していない部分。

このため長期間の運用を前提とする乗用車へ適用するケースは、強度に相当な余裕をもって設計しなければならず、スチールホイールと比べて、重量による利点は思われているより小さい。

"

鹿児島 ホイール塗装
この記事へのトラックバックURL
https://beautifulltime.prtls.jp/tb/d_eee2739a7e4a1d0
この記事へのコメントの登録は 『 標準の設定を適用(全て受け付ける) 』 に 設定 されています。
登録されたコメントの公開は 『 標準の設定を適用(全て公開) 』 に 設定 されています。
標準の公開設定は こちら より変更することができます。
名 前 *
【 全角100文字以内 】
URL
【 全角500文字以内 】
お知らせしたいURLがある場合は入力してください。
コメント *
【 全角1000文字以内 】
いいね!を付ける場合は こちら をクリックしてください。
画像認証 *
認証の為、上に表示されている英数字を入力してください。
 
2021 年 1 月
12
345789
101112141516
17181920212223
24252627282930
31